有限会社 ワークマン

058-247-6144

お知らせ | トイレやお風呂など、水回りのリフォームの事なら「有限会社 ワークマン」にお任せください!

お知らせ

リフォームを検討している際は、業者からしっかりと見積もりをもらうことが大切

  • 2020.01.20

現在リフォームを検討中の方やこれから検討するという方も、リフォームを行う際には、いくつかの業者さんとお話をして、見積もりをもらって比較してた上で、どの業者で契約するかを決めることをおすすめします。

多くの会社は職人としてお客様のご依頼に対してきちんと施工を行なっているにも関わらず、ごく一部の悪徳業者が、施工金額を吹っかけてきたり、必要のない金額を入れている、内容にお客様が不利益になるような内容が含まれているといったケースもあります。

実際に聞いた話によれば、お客様が居住されている地域とは全く異なる、遠く離れた会社からある日突然営業の電話があり、リフォームをしたいと思っていたので、ちょうどよかったと工事を施工してもらったが、施工後親戚が集まる機会があり、身内に建設関係で働く人がいたので、工事をしたことを話すと、相場より高い金額を支払っていたということも実際に起こっているそうです。

契約を行なってからではトラブルになってしまうこともあります。

まずは施工予定の会社が実在しているのかを確認し、さらに見積もりは「無料」なのか「有料」なのかなどを確認して、複数の候補の会社と費用や作業内容を比較して施工依頼をしましょう。

お問い合わせはこちらから

ページトップ