有限会社 ワークマン

058-247-6144

お知らせ | トイレやお風呂など、水回りのリフォームの事なら「有限会社 ワークマン」にお任せください!

お知らせ

「温水洗浄機能付きトイレ」のメリットとは?

  • 2020.04.20

岐阜県岐阜市にございます有限会社 ワークマンは、お客様お一人お一人のご要望に添うよう丁寧なヒアリングを行いながら、水回りのリフォームのお手伝いをさせていただいております!

 

今回は「温水洗浄機能付きトイレ」のメリットについてご紹介したいと思っております。

 

※「温水洗浄機能」とは、お客様によく「ウォシュレット」という名称で呼ばれている機能の総称です。

 

メリット1:トイレットペーパーで拭く回数を減らせる

 

温水洗浄機能を用いることで、ある程度は温水によって便などが洗い流されます。

そのためトイレットペーパーで何度も拭く必要がなくなり、コストの削減や環境保護へも繋がります。

さらに、何度も拭いたり力強く拭くことによるお肌への摩擦も抑えられますので、お肌が敏感な方やご病気を患われている方にも優しい機能となっています。

 

メリット2:感染病の予防につながる

 

人体に悪影響を及ぼし下痢や嘔吐などの症状を引き起こす「ノロウイルス」は、便の中に含まれます。

ノロウイルスは空気中を浮遊しますので、できるだけ便に手を近づけないことが感染予防となります。

そのため、温水洗浄機能によってあらかじめ便を洗い流してしまうことで、直接トイレットペーパーで拭くよりも感染リスクを下げることができます。

 

温水洗浄機能付きトイレへのご交換のほか、トイレのリフォームについてご質問・ご相談がございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

ページトップ