有限会社 ワークマン

058-247-6144

お知らせ | トイレやお風呂など、水回りのリフォームの事なら「有限会社 ワークマン」にお任せください!

お知らせ

主婦(主夫)が考えた「ゴミ対策」

  • 2020.12.18

物が増えて、収納場所からあふれて、家が片付かない。
使いきれずにゴミとなっていることはありませんか?

ちょうどいい分量で暮らすほど、快適なことはありません。
すっきりと簡素に暮らすコツは、必要なものは揃えて、不要なものを置かない生活といえますね。


キッチンではどうでしょうか?
大きく4つの項目について調べてみてはいかがでしょうか?

1、持ち数調べ
2、使用頻度調べ
3、収納場所の確認
4、活用の場所


【1、持ち数調べ】
調理器具、食器、食材など目的別に、今持っているものを数えていきましょう。

【2、使用頻度調べ】
毎日の生活の中で「どれくらい使っているか」使用頻度を調べて
本当に必要なもの、大切にしたいものを選びましょう。

【3、収納場所の確認】
「コツとしては、関連付けてグループ別に置くのがポイントです。
乾物、豆類、粉類、麺類、調味料など、種類ごとに分けてまとめておくと便利です。
中身の見える容器に表示して収納しておくと、使い勝手が良くてすっきりとします。

「4、活用の場所】
使われていないものが出てきたら、バザーに出したり、他の人に譲るなどして
ふたたび活用される場所を探してみましょう。



岐阜県岐阜市の「有限会社ワークマン」では
トイレやキッチン・お風呂など日常生活に必要不可欠な設備のリフォームを行っています。
お客様に寄り添ったお仕事をさせていただいておりますので、 些細な事でもどんどんご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ